金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「奇跡」は「つかみ取る」ものだ

こんにちは。

 

この記事は北九州空港行きの飛行機の中で書いてます。

 

 

Aqours3rdライブツアー福岡公演、行くにあたって主な選択肢は3つでした。

 

飛行機、新幹線、高速バスの3つ。

 

周りは見る限り、飛行機が多めでした。

 

今回、自分は直前で福岡行きを決定したこと、あまりお金を使いたくないという観点から夜行バスを選択しました。

 

 

そして、3日には帰りのきっぷを購入し、ウッキウキで当日を待つのみ…と思ったところで脅威が登場しました。

 

 

台風8号です。

 

 

時期的に台風が発生する可能性は確かにあったものの、こんなドンピシャなタイミングで来るとは全然予想をしてませんでした。

 

台風の影響で西日本は大雨による被害が続出。JR線は軒並み止まり、新幹線すらろくに動かない状態に。

岡山を経由する寝台特急サンライズ出雲・瀬戸も例に漏れず運休。

 

こんな悲惨な状況でバスが動くのか…?と思いつつむかえた6日。朝からバスの運休情報をチェックしてると、10時頃に広島→福岡のバスの運休が決定。本当なら横浜→広島→博多と乗り継いでいく予定でしたが…

 

 

大阪方面のバスは既に運休が相次いでる中、広島行きのバスもいよいよ12時に運休の知らせが。

 

もうだめだ、これは新幹線に乗るしかない。そう考えた自分は、新幹線を利用した計画を立てました。

 

ところがその日の夜、新幹線は西側が終日運転見合わせ、7日の運行予定も立っていないということでほぼ動かないと同然の状態に。

 

 

ここまで来たらもう飛行機しかない。

 

どうするか悩んだ結果、フォロワーからの教えで朝の北九州行きの飛行機を確保。割引が効いたので18000円でした。

 

 

…その翌朝、ベッドに入って寝てしまったため目が覚めると飛行機が出る時間にはもう全然間に合わない時間でした。

 

とりあえず落ち着いてられないので部屋で暴れてましたが、よく見ると同じ行先の便には無手数料で変更できるようだったので、急いで午後の便に。

 

 

これでひとまず行けることは確定、でも16時前に北九州空港…これではライブに間に合うか間に合わないかというレベル。

 

ですが、そんなとこでは諦めませんでした。

 

振替のところからもう一度、違う便の空席が無いか調べると、乗車予定の便の2時間後の便に空席が1つ出ました!

 

 

このチャンスを逃すわけにはいかず、即座に変更し、マッハで荷造りを終わらせ羽田空港へ。

 


f:id:Tc9012:20180707104828j:image

なんとか間に合わせることに成功しました。

 

そんなわけで間もなく北九州空港に到着というところ、果たしてこの先の道はちゃんと繋がっているのか。

 

 

ライブ終了後の記事をお楽しみに。いつ出るかはわかりません。