【ラブライブ!サンシャイン!!】家虎MIXはなぜ忌み嫌われるのか

こんにちは。

 

かれこれ3か月以上こういう記事を書いてないので書いてみます。

 

3rdライブツアーももうすぐ始まるということでちょうどいい時期な気が…しませんか?

 

 

3行書いて下書きのままほったらかしにしてたらマンホールマンホールとそればっかりでこれを書くのをやめたくなるぐらいでした。まあいいでしょう。

 

 

さて今回はタイトルにもある通り、所謂「イェッタイガーを初めとするMIX等のコール」がなぜ嫌われるのか、ということについてです。

 

最近では光害のことばかりでもはや気にされていないのでは?と思う方も多いかもしれませんが、Twitterで連番者募集のツイートを見てると「迷惑コールしません」とかそんな主旨のツイートをよく見かけます。

 

 

つまりは大多数、ということも無くなってきてるとは思いますが、一定数の人は嫌ってるということでしょう。そんな現状が続いてるのは…やはりよろしくない。

 

 

 

というわけで本題。なぜ、ラブライバーはMIX等のコールを嫌うんでしょうか。

 

イェッタイガーは、昔からずっと言われてるものに「静寂をぶち壊しにする」という理由があります。ですが、、、

 

 

最近ではもはや全くそんな理由は見かけません。ではどんな理由をつけて否定してくるか。

 

 

「曲と関係が無い」

 

 

これなんです。意味わからないでしょう?

 

そしてそのたびに「fufufwfwも曲と関係無いだろ」という言い争いを見ます。この無限ループ。

 

 

でも、ラブライバーはこれに関しては肯定的ですよね。それはどう考えても「μ's時代からあるコールだから」「みんなやってるから」この理由に尽きます。

 

 

 

わかりますか、これなんですよ。

 

MIX系のコールはやる人が少ない。だから頭ごなしに「迷惑だ」と否定してくるんです。

 

 

なぜ、「津島善子親衛隊」等、みんな言われてもやめないのかといえば、「周りに迷惑をかけたい」からじゃありません。

 

ドル現場みたいに定着させて、みんなで楽しく打ちたいからです。昔、誰とは言いませんが誰かが言ってました。

 

 

ただ例外もあり、『サンカスをヒリつかせる和洋(´*ω*`)』とか言ってる人はただの憧れ系なんで気にしないでください。そういう人に限って現場ではチキったりたいしたことなかったりするらしいです。

 

 

自分はi☆Ris現場に最近行くことが多いのですが、そこでは綺麗にMIXが揃うので、打っててかなり気持ちいいんですよね。

 

「サンでも揃えたら気持ちいい」って厄介で考えてる人がある程度はいると思います。

 

 

これと普通のサンシャイナーの「Aqoursを地下アイドルと一緒にするな」って考えがぶつかって軋轢が発生してるとそういうことなんですよね。

 

こんな現状なので、客層が一気に入れ替わるぐらいしないともうこの問題は解決されないと思います。本当に。

 

 

というわけで独断と偏見で判断した結論。

サンシャイナーが家虎MIXを否定してくる理由は、

 

・曲と関係が無い

・大多数はやってない

Aqoursは地下アイドルとは違う

 

だと個人的には思います。文句は受け付けます。

 

 

今までTwitter等で出てたものを全部まとめたみたいな感じですが、理由をよく知らなかった人にはこれで知ってもらえたらありがたいなと思います。