金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

3500円でポストカード1枚を手に入れた話

2ヶ月以上ぶりのライブ感想記事です。こんにちは。

 

本日(日付変わってますが)4月27日、「HAKODATE UNIT CARNIVAL」のライブビューイングに行ってきましたが、セトリなど含め総合的にあまりに酷すぎました。そんなわけでこんな記事を書いてます。

 

 

もう先に結論から言わせてもらいますが、ラブライブ運営はゴミです。クソです。

 

 

 

1.DROPOUT!?

これ完全にグルグル曲ですね。てかSaint Snow2人とも歌唱力が半端じゃない。

 

 

2.CRASH MIND

覚えてないです。歌うますぎかよってことしか考えてなかったです。

 

 

3.トリコリコPLEASE!!

1stぶりの曲です。それだけです。

 

 

4.LONELY TUNING

ああこういう流れなのか、といった感じです。です。

 

 

~MC(AZELEA)~

コーレスすらやらずによくわからない内容が10分以上続きました。普通に寝れます。

 

 

5.ときめき分類学

何か知りませんがこれでAZELEA曲が終了しました。意味がわかりません。

 

 

6.元気全開DAY!DAY!DAY!

絶対近未来ハッピーエンドだと思ってたので低まりました。僕はクズです。

 

 

7.P.S.の向こう側

エモい曲なのに何も考えてなかったです。もうダメだった。

 

 

~MC(CYaRon!)~

長すぎて推しの自分でも飽きました。長すぎますよって。

 

 

8.夜空はなんでも知ってるの?

星。以上。

 

 

9.Strawberry Trapper

忘れました。高まり曲。

 

 

10.Guilty Eyes Fever

覚えてません。

 

 

~MC(Guilty Kiss)~

例によって恐ろしく長かったです。でも眠るには至らなかったのが不思議です。

 

 

11.Guilty Night, Guilty Kiss!

こちらも覚えてません。

 

 

12.SELF CONTROL

ダンスなうです。これを待ってました。そんだけ。

 

 

13.ユメ語るよりユメ歌おう

意味がわかりません。何でこれが出てくるのか理解できませんでした。

 

 

そしてこのあとアンコールの声が上がるものの、虚しく終了となってしまいました。

 

 

 

さて、ここから何が言えるかというと…

 

 

値段に対して曲数が少なすぎる。

 

 

 

これに尽きます。

 

今回のチケット代はいつもと同じ8800円。それに対してこの曲数、無駄に長いMC。そして忘れてはいけないのが、

 

Awaken the powerが披露されなかったということです。本当に意味がわからない。

 

AtpのCDに最速先行のシリアルが入ってるので、必然的にみんなそれをたくさん買う、所謂「積み」というものをしてるわけです。

 

そしてさらに、首都圏からですら行きにくい函館という土地、そして金曜日の夜開催にも関わらずその曲は披露されなかった。

 

 

このことはTwitter上でかなり大きな話題になり、害悪報告なんかよりよっぽどこっちのほうが圧倒的に多かったです。

 

なんのために高額なチケット代を払ったのか。なんのためにわざわざ函館まで出向いたのか。そんな人たちを何人も見かけました。

 

 

無駄に長いMC、そして全部でたった13曲のみ。これではまるでファンミのユニット版みたいなもんです。

 

 

おそらく運営としては、2日間ある中でセトリを変えるにはこうするしかなかったのだとは思いますが、ちょっとどうなんだと。

 

とはいえ、2ndでガイシホールを使ったのにも関わらずミラチケを披露しなかった無能運営なのでもうお察しですけどね。

 

純粋なファンならこれでも満足なのかもしれませんが、半他界状態の自分からすると、こんなものは論外です。はっきり言ってぼったくりです。金の無駄。

 

 

会場の使用料とか考えるとこの値段なのは仕方ないのかもしれませんが、もう少しセトリを改善できなかったのかと。

 

どちらかのB面とBD特典を日替わりにして4曲披露するとか。あるいは最後のユメユメを日替わりにしてAtpを入れるとか。

 

とにかく13曲でやたら長くて眠くなるMC、それでいつも通りの金額はおかしいです。

 

 

ユニットカーニバルっていうからすごい期待していたんですけどね…がっかりですよ。

 

 

これからもサンシャインの運営に期待なんか1mmもしないほうがよさそうです。

 

 

 

 

2日目、楽しみましょう。