金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

文句をほぼ言われない範囲でライブで最大限盛り上がる方法を考える

お久しぶりです。少し間が空きましたが、高森だ佐藤だとずっとそればっかりでかなりつまらないのでネタが無かったんです。

 

早速どうでもいい話題ですが、小宮有紗さんの写真集「Majestic」が先日発売されましたね。彼女の誕生日である昨日2月5日に買ってきました。衝動買いです。

とか言いつつまだビニールに包まれたまま部屋に置かれてます。ろくなことを書いてないブログなので、たまには語彙力0のレビュー記事を前のように書くべきとは思いますが要検討ということで。

 

 

前置きが少々長くなりましたが今回は風呂に入ってて思いついたこれについて考えたいと思います。

 

考えるとはいいつつほぼ構想は出来上がってるので、もうタイトルが矛盾ですが気にしないでいきましょう。

 

 

 

まず大前提に光物、それからMIXとかいうもんは最初から論外です。係員が飛んでくるとか後ろのオタクに殴られるとかそんな時点で終わってるので、光量が健全な所謂キングブレードとか市販のものを使用する前提で。

 

 

最初にブレードの振り方、これは頭より上に来ると若干微妙な気はしますがそれで今まで文句を言われたことはありません。腕をめっちゃ伸ばして振ってもまあ大丈夫です。

ただ、先日ライブビューイングで前の人が上記のような振り方してて正直ウザかったのであまりよろしくないかもしれません。

まあきっとこんな記事を読む人は健全ブレードなんてきっと持たない人でしょう。自分もその一人ですが。

 

サイリウムに関してはUOグルグルでもしなければ全く問題ないでしょう。スパロンを普通のやつのように叩きつけて内用液をこぼさないようには気をつけましょう。

 

 

次にコール。声量は大きければ大きいほどいいでしょう。あまりにも気持ち悪い声だと嫌がる人がいるかもしれませんが、それは気にしても仕方ありません。

 

上に書きましたが「あ~ジャージャー!」とか言ってMIX打ったり「言いたいことがあるんだよ!」とか言ってたら当然大半の人は嫌がります。周り四方八方が歓迎なオタクだったら問題無い話ですが、そんなのはアニクラぐらいでしか実現しないのでダメです。

なら何がいいのかといえば「Hi」の前に「う!」と言うことはよくあります。これはおそらく問題無いでしょう。ですがこんな記事を読む人はきっと4回言ったあとに口が勝手に動いてジャージャーだタイガーファイヤーなんだって言い出すと思います。

あと青ジャンのサビの「Fu」の前に「お~~~」ってやるのもアリよりのアリぐらいだと思います。これのほうが全く問題が無いです。

 

 

最後にクラップ。まず高速クラップは多分キツいです。100%キツいオタクとみられること間違いなしなのでダメです。

咲きクラはいいでしょう。許してくださいよ。したいです。

青ジャンのAメロでクラップは全く問題なさそうです。あとイントロに入る場合でも大丈夫でしょう。

 

 

ちなみにジャンプは問答無用で嫌がられるのでやめましょう。私は埼玉の芝生席でレス貰いたさにめちゃくちゃ飛びまくって後ろに迷惑をかけました。すいません。

 

 

 

 

さて、ダラダラ書いてきましたが、おそらくこんな記事を読んでる方はこんな方法では全く満足できず不完全燃焼のはずです。自分がそう思うのできっとそうです。

 

そんなわけでやっぱり盛り上がり方なんてなんでもいいと思います。残念ながら他人が嫌がるレベルにまで達してきてる人はもうどうしようもないです。

寝るか腕組みかガチ湧きの3択ぐらいだと思います。ダメだこりゃ

 

 

以上。