Aqoursファンミ上海公演LV 新宿バルト9現地レポ

完全にアクセス数稼ぎのタイトルで大変申し訳ないです。内容は薄っぺらいので期待してる人はブラウザバックしても構わないです。

 

バルト9行ってきました。2年ほど前にガルパンの劇場版を観るのにここまで行きましたが、未だにちょいちょい上映してるのが恐ろしいですね(こなみ

 

 

 

と、いうわけで今回は前寄りの通路に面した席で観ました。6番シアターのスクリーンはかなり湾曲しててちょっと微妙なんですよね(知るか)

 

 

トークパート

あえて何とは言いませんが変な人達と連番でしたがまあ面白いですね。理性だ常識だってものを完全に失うとああいうことができるんだなあと。僕はあそこまではなれないのでまだ常識があるほうなのでしょう。決してマシとか言ってるわけではありませんので()

 

推しは相変わらず可愛いですが内容自体はマンネリ化して少々飽きてきた感はあります。いくらでも言いますがAqoursは好きですよ。大好きです。

 

 

1.未来の僕らは知ってるよ

ライブパート1曲目、UDXの上映会レベルにMIX家虎なんでもアリ。サビで後ろ振り向いたらめっちゃ光ってて面白かったですね。

この曲で某アレの3人が殴られて流血沙汰になる事案が発生してたらしいですがあっちはJ列、こっちはD列なので気づきませんでした。

 

2.ハミングフレンド

そういえばこれMIX入るなーとか思ってたら普通に入ってました。サビ前の「オレモー!」をやりたかったんですが、忘れてたので悔しいです。次はいつ披露されるんでしょうか。

曲のどこかは忘れましたがオタクが孔雀を光らせて係員に追いかけられながらガイジ退場したのが最高に面白かったです。MVP。

 

3.SKY JOURNEY

やっぱりいい曲ですね。当然のようにサビ前でイェッタイガー。

 

そういえば今回、LVなんかより現地のほうが酷いと話題になってましたが、マジでヤバい。アリーナの最前にオレンジの孔雀はいるし後ろのほうにアイスブルーいるしスタンドにもいるし更に恋アクで例のコールが完全に揃いスカジャも未熟もイェッタイガー。

自分もコールしてた関係で現地の様子を聴き取れなかったのは少々残念でしたね。

 

4.未熟DREAMER

サビ前まで寝てました。嘘です。

 

5.青空Jumping Heart

スタンダード→お前が一番→俺の○○→オーイング→倍速スタンダード→イェッタイガーの流れがあまりに完璧すぎる。映像があれば観たいところですが残念ながら残ってるわけもないので残念。

 

6.AqoursHEROES

オタクと肩組むやつ一度やりたいですね。そのうち。

 

7.HAPPY PARTY TRAIN

妥協して(大嘘)ミョーホントゥスケ化繊飛除去~にしました。でも後ろからちょこっと人造ファイヤ~のほうが聞こえた気がしましたね。

自分のほうに集中してたせいであまりよくスクリーンを見てなかったのであとあと現地の映像をTwitterで見たんですが前寄り燃えてるやん。枕木燃えとるわ。直線レールにカンテラが設置されてるなんてもう意味がわかりませんねってこれ鉄オタにしかわからないじゃないか

 

8.Landing action Yeah!!

全力大合唱したらサビ入る前に力尽きました。前の7曲で力を使いすぎたんですねこれ。

あとサビの振りコピが最高に楽しいのでもっとやりたいです。多分二度とできる気がしません。

最後の曲ということである程度光ってましたがみら僕の時より弱かった気はしますね。まあいいか

 

 

 

さて、兼ねてより何回も言ってましたがって言ってたかどうか忘れましたが今回暴力沙汰が起きてしまいました。これはTwitterを見てわかるように明らかな事実です。

 

Twitterで厄介と厄介に対する暴力でどっちがダメかっていう投票を見たんですが厄介のほうが若干上回ってるんですよね。つまり「犯罪を正当化」するラブライバーが全体の半分とは言いませんが少なくともまあ3割ぐらいはいるというのが現状です。3割っていうのはあくまで自分の推測なので鵜呑みにしないでください。

 

 

以前の記事でも書きましたが過剰に騒ぐのは「マナー違反」ですが人に暴力を振るうというのは「ルール違反」どころか「犯罪」です。

 

これにあたって今まずは暴行罪というのを調べてますが、どうやら

・被害者→暴行されたが怪我はしていない

・定義→人の体に暴行を加えること

・なおかつ正当防衛、あるいは精神障害を持ってる等でなければ成立する

・わざと暴行を加えてももちろん成立

 

ついでに傷害罪というのも調べてみたんですがこれは怪我の程度によるかなーといったところ。当人と繋がってるわけではないので詳細はわからないのでノーコメント。

 

更に脅迫罪についても調べてみましたが「生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加えることを告知して人を脅迫することによって成立する犯罪」とありました。

「家虎死ね!殺すぞ!」というのは自由に対して害を加えるのでは?と思ったのでこれもまたかなり際どい線をいってますね。「殺害予告 罪状」で調べてみたら通常は脅迫罪にあたるみたいなことが書いてあるんでガチで訴えればワンチャンあるのでは?と思いました。

いや自分は弁護士でもなんでもないただの学生なんでわかりませんよ。弁護士資格のあるようなとても詳しい人がいれば是非聞いてみたいところです。

 

 

もうめんどくさいしバイトの連勤中にLVなんて挟んでて体がクタクタなんでこのへんで終わりにしたいと思います。

それなりにっていうか今日は異常にアクセス来てるんですが、最近増えてきたところを見ると書き方とかある程度コツをつかんできたかなと自分で勝手に関心してます。一応ですがただの自己顕示欲の塊なんでTwitterのRT乞食みたいなもんだと思ってください。

 

以上。