金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「斉藤朱夏さん 一日警察署長就任イベント」簡単な現地レポ

斉藤朱夏さんのガチオタク(大嘘)なので学校終わった直後に行きました。

 なんとわざわざ新幹線使いました。自分でもまさかこうなるとは…

 

最初は絶対間に合わないやろ~って思ってたら新幹線使えばギリギリいけることが判明し、この機会を逃してたまるかと行ってきました。

 

 

というわけで沼津着いたのがイベント開始25分前の13時35分。すぐさま商店街へ向かいましたがさすがにパレード待機勢が多くてなかなか厳しい。

とりあえず適当に撮れそうなところで待機してましたが、始まった直後に明らかにトークのほうが先にくるのがわかったので急いで前の方へ。

 

って前の方行ったら恐ろしく人がいるわいるわ。しゅかしゅーどこー?っつって踏み台使って見たらようやく見えるレベル。

 

そこであたりを見回すとなんとか撮れそうな場所を見つけたのでそこを確保。

 

ずっと撮りながら色々聞いてましたが…耳が幸せ過ぎる。

 

 

君ここ、恋アクの演奏を聴いてるしゅかしゅーがめっちゃくちゃ可愛い。とにかく可愛いんです。Twitterとかに動画上がってるんで見てもらえればわかると思います。

もちろん演奏自体も素晴らしいものでしたよ。やっぱ生っていい。

 

 

というわけで自分が適当に選んだ写真たち。

f:id:Tc9012:20180111002456j:plain

f:id:Tc9012:20180111002500j:plain

f:id:Tc9012:20180111002502j:plain

3枚ともTwitterに上げたやつですが、これ以上が見つかりそうにないんでいいですよね()

 

 

 

それでこのあとパレードが行われましたが…なんだこれ。

 

写真撮るどころか見るのも一苦労というか見れねえ。踏み台乗ってたら落ちそうになるし。

ある種モッシュが発生していたといっても過言じゃないです。特に終わり際のやば珈琲あたりは地獄でした。

鉄オタにしかわからない例えで申し訳ないんですが個人的には「あおもり号」の時の横浜駅を思い出しました。それぐらいキツい。

 

 

 

そのあとは走ったりしたらちょろっと見ることができたのでもうそれで満足です。

 

重要なのはレスとか認知とかじゃなくて推しを目の前で見れるってことですから。それだけで十分です。

 

 

以上。上海LVは感想書くかもしれないし書かないかもしれないです。