金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

害悪達はなぜラブライブにこだわるのか

12話が終わって早々の頭の痛くなる記事です。書きたいので書きます。

 

さて、本日はこんなものがありました。本日はって言って書いてたら日付変わってました。昨日です。

f:id:Tc9012:20171223231823p:plain

この上映会、迷惑行為禁止とは書いてありましたが言うまでもなく荒れました。大荒れですよ。

内容は普通にMIXに光害、リフトなどなど。つまりなんでもアリでした。

 

更にはスパロンを地面に叩きつけて折った人が中身ぶちまけたってことで案の定しまいには警察が出てきたようです。これやった奴は光害関係無いんでそこは間違えないように。

→どうやら光害達に便乗してきたアホのようです。地の底まで落ちてる評価をこれ以上下げさせるな

 

 

 

んでここからが本題。

毎回ライブのあとになると害悪の報告(長文スクショ4枚)をたびたび見ますが、それに対するコメントで

カラオケでやれ→まだいい

家でやれ→家でやるなという人がいました(?????)

他の現場でやれ→?????

という大体3極に分かれてるんですが、他の現場でやれというところに注目したいと思います。

 

光害界隈はただ光りたいだけだと思うので無かったことにして(中にはラ!好きもいますが)、津島善子親衛隊系列に的を絞って話をします。

 

 

こういうのは完全に推測の域になるので、時々厄介したりする自分のことを言わせてもらうと、

 

ラブライブが好きだからやってます。

 

MIXだ家虎だーっつってそんなもんは地下ドル行けば無限にやれます。僕もi☆Risのライブへ行って全力でMIX打ってました。もちろん楽しかったです。

でもそれじゃ物足りないんです。何でかって?めちゃくちゃ好きってわけじゃないからですよ。

 

ラブライブの曲でMIX打って、それで推しを見て可愛い可愛いと語彙力を失う。

だから棒振りマシーンしてHiとFuだけ言ってるよりも何倍もライブが楽しいんですよ。

 

僕個人としてのラブライブ現場で厄介する理由はもうそれだけです。それ以上ありません。

 

 

 

 

※予め断っておきますがここからは完全に推測の領域です。推測で物を語ります。どう考えても内容が間違ってるので鵜呑みにしないでください。迷惑です。

 

ことあるごとに名前が挙がる津島善子親衛隊。彼らもおそらくラブライブが好きな方々です。在宅の方からすればあんな奴らがラブライブ好きとかぬかすんじゃねえって思うでしょうが一旦落ち着け。

 

ですが、彼らの楽しみかたは度を超えてます。はっきり言って異常です。

どこへ行っても好き勝手。そんなんじゃコンテンツがおわ…

 

 

 

らない。終わらないんですよ。

 

そう、いくらバカ騒ぎして湧き散らそうがラブライブ!っていうコンテンツはかなり長い間は続くんですよ。

 

 

 

つまり!ブタ箱入りされない限りいくらでも好きなように楽しめる!そして推しが可愛い!!

 

というわけで完全に理想的な環境が出来上がってるんですよね。家虎警察だ在宅だってそんなものは視界に入ってないので知りません。

 

 

 

害悪達がラブライブにこだわる理由は以上になります。これで十分でしょ。

 

これで理解できなかったらコメントでもしてください。