「Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 札幌公演」LVの感想

見事に1日遅れでの更新です。

そういえばソウル公演の時の書いてなかったけどあれはあれでよくわかんなかったしうん。

 

というわけで札幌のLVです。今回はオタクと連番でららぽーと横浜を選択。

 

どうせこんなブログ誰も見てませんが(見てなかったらとっくにやめてる)、今回は席番を伏せます。諸事情です。

 

更に言うとジングルベルの途中から地蔵でした。これも諸事情によるものです。

 

 

まずセトリ!

f:id:Tc9012:20171210225553p:plain

LV組にはヨーソロードも果南レールも見せねえぞと言わんばかりのセトリ。

選択はこの3つの他にSKY JOURNEYがありました。それに関しては後述。

 

 

トークパート

ありしゃのカメラワークが神だったのとふりりんの絵がヤバかったです。

色んなところのアレを載せてる方々みたいに記憶力がいいわけでも全部メモとってるわけでもないので()

台本以外喋らない人はいつも通りでなによりでした。

 

 

1.未来の僕らは知ってるよ(TV size)

豊洲PITでやったアレ以来のクリスマス衣装(でいいのか?)でのみら僕。

相変わらず2番は来ないのでなんとも言えません。

 

2.ジングルベルがとまらない

2曲目でこれは早くない?早いよ。

途中から地蔵して、そして家に帰ってから思ったんですがこの曲コールありますかね()

 

3.聖なる日の祈り

真剣に推しを見つめてました。でも記憶がありません。

 

4.待ってて愛のうた

いやお前確定枠かよと。正直意味わからなかった。

よくわからなかったので座ってサビのクラップだけしてました。多分。

 

5.青空Jumping Heart

あ、ここは譲れないんですね。と。

警報入れるのに真剣なオタクなのでそこだけ声出しました。はい。

大サビ前の現地のやつとか気にしてなかったので聞こえませんでした。笑

 

6.君のこころは輝いてるかい?

へぇ、ふーん。みたいな。よくわかんなかったのでこっちも警報を真剣に入れました。

 

7.少女以上の恋がしたい

ここでお待ちかねの会場のオタクが曲を選ぶコーナー(選べるとは言ってない

選択肢は恋アク/HPT/スカジャ/少女以上でした。

ただここで、梨香子がツアーのときは最後まで歌えなかったって言ってて最初「?????」って感じだったんですけどこういうことだったんですね↓

 というわけで自動的に少女以上になってヨーソロードと果南レール企画は潰されたのでした。ちゃんちゃん。

 

…と言いつつ2日目は恋アク、HPTを出してくるあたり現地行けという運営からのメッセージとしかとれませんね。チケット用意されないんですけど。

 

僕は最初からスカジャ一択でした。他に選ぶものがあるか。

 

8.Landing action Yeah!!

日本のオタクが歌わないせいであんちゃんが煽る始末。クソ。

何もかも海外に遅れをとるどころか模倣することもできねえとかほんとおもしれえ奴らだな。

 

 

 

以上。今週末は地蔵LVです。