金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「Pile Live at Budokan 〜Pile feat. ラブライブ!〜」

多分当たらんだろってプレオーダーで一応申し込みしたらまさかの「「「当選」」」してしまったので行ってきました。

 

 

いつものようにいきなり結論から言わせてもらいますが、これはもう「いまが最高」で十分です。

 

ではまずセトリ。

 勝手に引用させていただきましたが、ライブ後に見て思ったのは「こんなに歌ってたのか」ということ。

 

いくらダンスがほぼないとはいえ40曲も。しかもMCが全然無い。想像以上の歌唱力にひたすら感動でした。

 

今回ほぼ予習せず行ったため、逆に歌を聴き入ることができてそれはそれでいいか、と。

 

 

f:id:Tc9012:20171203230206j:plain

f:id:Tc9012:20171203230210j:plain

今回のライブ、まず最初にこれ。

Twitterに情報が上がり、知り合いがいのりんの物販で時間を喰ってたので時間調整で行ってみましたが…これはすごい。

 

feat.ラブライブ!とはいうもののまさかμ'sのライブ衣装が出てくるとは誰が予想したことか。

 

 

さてここからはライブの感想に移りたいと思います。

ただしPileさん自身の曲はほぼ棒振りマシーンで歌唱力にただただ驚くばかりだったので省略です()

 

 

幕間映像

ここでインタビュー映像、そしてμ'sのライブ映像が!

 

興味をもった時期が遅すぎたとはいえ、モメリンが出てきたところで一気に涙が波のように押し寄せてきました。やっぱり…あの曲は特別。

 

 

M14.No brand girls

映像が終わりここでゲストのえみつん登場!そしてかかったのはノーブラ!

ラブライブパートの出だしからブチ上げ曲でテンションMAX。行くことが叶わなかったμ'sのライブを体感することができました←早い

 

 

M15.Music S.T.A.R.T!!

テンション爆上がりの状態できたのはMスタ。feat.ラブライブ!なんですからこの曲は外せませんね。

やっぱり…μ'sのライブに行きたかった。ラララララブライブ!がヤバすぎましたね。オーイングとかfwfwとか基本的なコールは入る曲なので勢いでMIX入れてました()

 

 

M16.Silent tonight

完全に予想の斜め上の上の上。イントロから涙をボロボロ流し死にそうな状態で棒振ってました。

BiBi曲なのに歌詞がこれでもかというほど心にグッとくるんですよね。どうも、しっとりした曲で大体泣くオタクです。

 

 

M17.それは僕たちの奇跡

ここでえみつんが外れそれ僕。

「Chance for me! Chance for you!」

 

「最後まで駆け抜けるよ!」がとてもきましたね。Finalからもう随分経ってるので尚更ですね…

 

 

M18.愛してるばんざーい!

 

万歳。

 

 

M19.LOVELESS WORLD

ここで再びえみつん登場。そして歌詞は臭いが有数のブチ上げ曲であるラブレス。

 

ていうかまさかの生バンドっすよ。この感動はもう…BDで感じてください。とにかくヤバすぎました。まさに本物。

 

 

M30.P.S.ありがとう…

落ちサビヤバいっすね。会場がそれまでのピンクから綺麗に9色に変わってとにかくすごい。すごい(語彙力

 

 

EN2.Snow halation

この曲を待ってました。

本当もう大好きです。そしてμ'sのライブが終わってしばらく経ってるのに「あの」光景をこの目で見ることができるとは…完全に定番化してますが、やはり忘れられない光景になりますね。

 

 

 

というわけで、かなり短いですがこれで終わりたいと思います。

 

ちなみに席は東2階R-27だったんですが、↓のを見るとかなり高い位置ってことがわかるんですよね。

 孔雀振ってたわけでもないので正確な位置がわかるわけではないんですが()

 

 

ちなみにアリーナに2人、それ以外に3人見つけました。アリーナのやつはたびたび通路をガイジ振りしながら歩いてましたがあれは一体なんだったのか…

 

あとUOかなり多めだったのは良かったっすね。あんなに落ちサビで輝いてるのは初めて見ました()

 

 

 

 

いまが最高!