金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

ヨーソロードについて適当に語る回

 

 

ついに公式で動画すら出てしまった。

 

もう後戻りなどできない。

 

 

そもそも何で今頃やろうなんて言い出すんですかね?これまで機会はこれでもかってぐらいありました。

 

 

 

 

1stライブ2日間、2ndライブツアー6日間、ファンミ大阪と、ワンマンだけでもチャンスは11回もありました。

 

なぜ誰も呼びかけなかったのか。やりたいという気持ちはみんなあったはずです。

→一応調べたら1stの段階で計画はあったようです。なんで頓挫したんだよ

 

 

 

なのにもかかわらず毎日毎日「家虎死ね」「家虎消えろ」とそればかり。

 

終わりのない議論に没頭して、キャストには聞こえないコールであーだこーだ騒ぎ、それでもって「みんな一緒に歌ってくださいね~!」と言われても歌わない。

 

 

 

 

「ヨーソロードすごい」「綺麗」

 

 

聞いて呆れるわ。日本はあらゆることで海外に負けてるのにいよいよオタク文化でも負けて「すげえ!俺らもやろうぜ!」じゃねえんだよ。

 

μ's時代から輝夜のコールは揃わず、公式コール公式コールとうるさいくせに太陽を追いかけろではフッフーと言いデイドリでは2倍の数のクラップをする。

 

 

そんな奴らが二番煎じでやるとか言い出しても「へー、頑張れば。」としか言えません。

 

 

 

 

 

1番大切なのはできるかどうかじゃない。やりたいかどうかだよ

ラブライブ!サンシャイン!!」1期4話より

 

 

UOがどうとか、家虎がどうとか、そんなことはどうでもいいから忘れろ。

 

UOグルグルがいるから無理、孔雀がいるから無理じゃねえんだよ。そんなのは不可抗力なんだからどうにもならない。

 

 

無くならないものに対してぐちぐち言っても状況が好転することなんて無い。本気で無くしたいなら運営に署名を送るとかそういうのをやるしかないんですよ。

まあそれでキャストがどう思うかは別にどうでもいい話。

 

 

LVで現地の家虎発動した時笑ってたやん。それと同じようにUOグルグルも孔雀も「ガキやなーくだらね」っつって笑えばいいじゃないですか。

 

 

 

 

やるならやろう、ということでこっからは札幌現地行くオタク向け。

 

せっかくやるならやるで正確な位置を決めないことには若干バラつきが出ます。なので自分が考える点灯/消灯位置の図を提案したいと思います。

 

まずはヨーソロードから。

f:id:Tc9012:20171121160030p:plain

【1階席】

1列~32列までの28番から39番

【2階席】

A列~J列までの38番から49番

 

PV見る限りだとこの範囲なら再現性高いと思われます。

これやるならオレンジヴァイオレットもしっかりキメていきたいですね。是非お願いします。

 

 

続いてカナンレール。

f:id:Tc9012:20171121160826p:plain

【1階席】

1列~19列、23~32列の24番~27番、40番~44番

【2階席】

A列~J列の33番~37番、50番~54番

 

国内在来線は1067mm、レールの幅が65mm、恋アクで点灯した部分を消灯と考えると両脇縦1列ずつになるんですよね。さすがにそれはキツいので各列5人5人で。

 

 

f:id:Tc9012:20171121161242j:plain

 

これもできたらかなりいい気がして「真ん中が推し色を点灯させてブレードを横向きにすればいいのでは…?」と思ったんですが、この後すぐに『迷わず乗ったら~』でみんなブレード振りたくなると思うので却下。

 

 

 

 

さて、既にTwitterでちらほら見てますが「消す人可哀そうだな」という意見。

 

今更言うまでもありませんが、ラブライブ!自体が「みんなで叶える物語」なんです。

 

点灯させる人、消灯する人、両方が揃って初めて完璧に再現できると思うんですよ。

 

 

 

縦5列ずつ点灯させればステージからはまさに「レール」ができているはずです。

 

範囲を絞ることによって厄介が目立ち、やがてキャストの口から言及されることがもしかするとあるかもしれません。

それで減るかどうかはさておいといて、そう考えれば消灯する端っこの人達もとても重要だと…思いませんか?

 

 

 

 

以上。座席図に範囲を塗っただけの画像はたびたび出すかもしれません。