金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

サンシャイナーのワイが「i☆Ris 5th Anniversary LIVE」行ってみた

どうも。相変わらずタイトルがYouTubeの動画みたいですが気にしないでください()

 

ファンミ大阪(LV)の2日後の11月6日、いい機会だったのでi☆Risのライブに行ってみました。

 

 

【なぜ行こうと思ったか】

今考えるとはっきりした動機は思い出せません。

多分虹ヶ咲の果林ちゃんのCVが久保田さんで、そこから興味が出てきたのかなと。

 

でも明らかにこれだっていうのはこれ(語彙力)

www.nicovideo.jp

「3連MIX…なんやこれすごい…(驚愕)」みたいに思ってたはずです(適当)

 

他にもドリームパレードのイントロの部分をTwitterで見て「えっ、すげえMIX定着してる、すげえ」

 

更に調べてみればMIX入る曲がたくさんあるとか…踊りや歌のレベルが高いとかなんとかでこれは今まで体験したことのないものが体験できるのでは…?と思って行くことに。チケも割れてたし()

 

家虎がどうとか常に騒ぎになってる今なんで尚更ですね。

 

 

 

【行ってみた感想】

曲に関しては全然知らなかったんで書けないんですけど…

 

 

色々すごかった。

 

 

すごかったですね。とてもすごかった。

 

Aqoursとの比較しての文が多めになると思いますがご容赦ください。Aqoursは大好きです。

 

 

 

 

  • メンバーのダンス、歌の強さ

ライブが進行していって、休憩も無く歌いっぱなしにも関わらずダンスのキレがまったく落ちてない(個人的意見)。そういうのよくわからない身なのでアレですけど(((

 

それでもって普通に6人みんな歌がうまい。誰とは言いませんが1曲目から外してきた人とは大違いでした。誰とは言ってないですよ。

 

前述にもありますが、Aqoursのライブと違って幕間映像とかそういうのは当然無いもんですから、間のMCぐらいしか休む時間無いんですよね。体力…すごすぎる。

 

 

 

  • メンバーにひけをとらないオタクのすごさ

ライバーと比べるのが失礼なぐらいオタクがすごい。

 

いやもう、みんなただただブレード振ってるんじゃなくてどの曲でも振りコピしてるんですよね。

もう衝撃超えてただただ驚きでした。だって…ラ!で振りコピやる曲なんてサニソンのサビだけぐらいっすよね…

 

コールも「Hi」「Fu」「PPPH」しか言えないオモンナ共とは全然違ってレベルが高く、『本物』を体感できた気がします。つよい。

コール表サイトみたいなのが存在しないのにも関わらずあそこまでの一体感、ヤバい(ヤバい)

 

 

 

 

 

【総括】

すごかったのでまた行きたいと思います。今度はしっかり曲を聴きこんで行ってみたいです。