金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「Aqours クラブ活動 LIVE&FAN MEETING 大阪公演」LVの感想

5話視聴中。記憶かなり無くなってるんですが頑張って書きます。

 

 今回はイオンシネマ新百合ヶ丘へ行ってきました。席は真ん中がほとんど埋まってたので若干前寄りのF-11を選択。

ただ前寄りはほとんど埋まっておらず、小さい箱の割には人いないなあという印象でした。

 

行かない→行く→やっぱ金無いから行かない→席あったら行く(前日)→行く(当日)っていう迷いっぷり。ただ、先に結論から言うと行って完全に正解でした。

 

 

…とか言ってたら5話終わってました。やっぱり何も言えないから京極監督に戻して(切実)

 

 

 

 

 

・開演~ライブパートまで

 

開演時間過ぎても始まらねーなって思ってたら2年生組による注意事項のご案内が。

こういうのもファンミならではって感じで良き。

 

出だしは「Landing action Yeah!!(short ver.)」。この曲が無いと始まらない。

曲が終わった後はいつも通りのコーレス。大阪ということで関西弁を入れ込んだメンバーもいました。

 

続いて生放送の時のように机が出てきてまずはお便りのコーナー。

「○○さんいるかなー?」っつって大体いるのすげえよ。そこまでキャパ大きく無いのに…

そしてあいきゃん&おすわの誕生日をみんなでお祝い。フォークが緑と白で、それを2人が相手の色のを持って食べあいっこしてるのが良かった。よくわかんないけど良かった。

 

次にきたのは「なりきりLanding action Yeah!!」。

内容については特に語りませんが僕はギルキスに投票しました。

 

最後は「利きハグ選手権」。良かったね。良かったよ。良いよ。語彙力0。

 

 

 

1.未来の僕らは知ってるよ(TV size)

今更ですが最初からみら僕衣装です。T-SPOOKのときじっくり見れなかったのを大画面で見れて感無量。神。

この曲、僕は警報無しオーイング派なんですがなかなか浸透しなさそうですね。

AC新百合ヶ丘では警報もオーイングも無かったんでそれはそれでまあアリかなと。下手に入れて滅茶苦茶になるよかマシ。

 

2.HAPPY PARTY TRAIN

そうくるのか。いやそうなるよな。

後ろのオタク、せーの言うならもっと自信持って言わんかい。

花丸のパートぶっ潰すからそもそも入れたくないワイ。賛同してくれるオタクおりませんか。

 

3.Daydream Warrior

MC挟んできゃんが曲紹介と思ったら有紗ですよ。最後も有紗がアップになってたり…やっぱりセンターなのでは?????

あとクラップ何とかしてくれ。頭上でバツ作りたくなってきました。

 

4.スリリング・ワンウェイ

普通に腕痛くなった。ありえん高まって死にました。色々な意味で()

 

5.青空Jumping Heart

てーすぷーくで聴けなかったんで次いつやろかって思ってた矢先きて素晴らしい。

1番サビ前でやりました。この場を借りて謝罪します。

 

6.恋になりたいAQUARIUM

まともにコールしたのが神戸LV(8/19、TOHO渋谷)以来という謎っぷりですが、アホやったのはT-SPOOKだけだったのでなんたら

またもや「I love you!」を言うオタクがいたので反射的に出てしまいました。申し訳ありません。1番サビ前も現地の家虎の声を聞き取ることしかしてないんで何とも言えない現状。

 

7.待ってて愛のうた

今回、初の試みとなる「みんなで曲を選ぶ」というやつ。(というのは建前)

「Step! ZERO to ONE(みかん色)」、「AqoursHEROES(白)」、「待ってて愛のうた(スカイブルー)」、「届かない星だとしても(赤)」

 

いや選べねえよ。選択肢の破壊力強いわ。

AqoursHEROES、届星は前者が神戸LV、後者は埼玉現地とT-SPOOKで体感したのでまだ体感したことのない01か愛うたという究極の選択に。

 

どちらも1st以降は出てない曲だったので迷いましたが…愛うたを選択。

もとよりあんちゃんのブレードの色がアレだったんで最初から確定だったんでしょうけど()

 

8.Landing action Yeah!!

こちらはフル。お前ら歌わんかい。画面に歌詞が出てる曲は歌えと何度言わせんねん。

 

 

 

ああ終わった…と、んでお見送りどんな感じなんや…?って思ったら

 

 

 

「終了」

 

 

 

 

現地行けってことですかそうですか。聞くところによれば相当ヤバかったらしいので福岡、名古屋、千葉のどれでもいいから当てにいきたい。ていうか当たれ。

 

 

 

 

 

えー思うところは色々あるんですが、感動はやっぱその一瞬でいいんですよ。

 

一言言うなら今日も推しが可愛かった。以上。

 

 

かなりのアドなイベントなので今回LV行かなかったオタクはとても行きましょう。今からでも遅くない、ソウルのLVは早くも2週間後の18日。

 

当日にチケがとれる劇場も首都圏ならそれなりにあると思うんで迷ってる方は是非是非。

 

 

レポ終わり!Aqours最高や。

 

 

【追記】

 セトリです。