金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

公式の場でのイェッタイガーを無くすには【ラブライブ!サンシャイン!!】

Aqours2ndライブツアー埼玉公演直前、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

今日は、「公式の場」でのイェッタイガーについて考えてみたいと思います。

 

 

 

  • まず「イェッタイガー」とは?

サビ前に入るコールである、以上。今更説明するまでも無い。

 

 

 

 

 

  • なぜここまで話題になるのか

I miss you!のあとの静けさをぶち壊すから、っていうのが大きいのかなーと思います。

 

あとは上記の動画の感謝祭を始め、1stライブや2ndの名古屋、神戸ともにLVでも聞こえるレベルでやる人が多いから(適当)

 

 

 

 

 

  • 「家虎警察」とは

イェッタイガーがとても嫌い、大嫌いな方々。所謂過激派とも言うべきでしょうか。

 

 

「イェッタイガーやめよう!」というボードを掲げる、家虎する人に対して「家虎やめてください」などと声をかける、等々。

 

 

これだけならまだいいでしょう。ですが…

 

 

 

家虎する人を「蹴る」、「殴る」などの暴力行為をしたという情報がちらほら出てます。

 

これに関しては大変問題アリ。

 

 

 

 

 

 

  • なぜ「イェッタイガー」は公式の場でも無くならないのか

「するほう」も悪いですが、「させないほう」も悪いというのが事実です。

 

最初はもちろんする人は少数だったと思いますが、近頃は警察の活動が活発化しているせいもあると思います。

 

もし家虎をした場合、警察側はどんな反応をするか。

それがあって、無くなるどころかむしろ増えていくばかりなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論】公式の場での家虎を無くすには

「する側」はこのままだと無くなりません。

 

つまり「させない側」が減れば多少は変わると思います。

 

 

警察が消えれば、する側は好き勝手できますがそれに反応する人もいない。

 

 

 

すなわち…減らすなんて無理なんです。無くなるわけがないんですよ。

 

それに対してどう向かうか、選ぶ道は一つ。

 

 

 

みんなでイェッタイガーをすればいい。

 

 

 

最近の動向を見てて自分が導き出した結論はこれです。

 

実際打つと楽しい。これはライブを楽しむために「必要」なことだと思うんです。

 

 

「イェッタイガーくるか?きちゃうのか?」って怯えながら恋アクを見て聴くのと、盛り上がって楽しむの、どっちが後味いいと思いますか?

 

 

コールなんてキャスト側が何か言うか、運営が何か言わない限り変わらないんですよね。

 

 

 

この記事を見てくれたそこのあなた、勇気を振り絞ってやってみませんか。

 

家虎警察を消すには、奴らに行動を起こさせて多くのライバーに「偽善だ」「悪い奴らだ」ということを知らせなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで書いたら僕が何をするかぐらい、勘のいい人ならわかるでしょう。そういうことです。

 

正直自分も迷いました。ギリギリまで迷いました。でもこれしかないんです。

 

 

 

埼玉公演、みんなで楽しく思い出に残るものにしましょう。