金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

【もっと楽しみたい方へ】Aqours2ndライブツアー埼玉公演に向けて+αなコールを覚えよう【家虎警察お断り】

※ライブで実践する際はそれなりの覚悟をもってやりましょう。責任はもちませんが、殴られたりしたら警備員を呼び、警察に通報しましょう。

 

 

この記事は「もっとライブを楽しみたい」「湧きたい」「害悪になりたい」みたいな人向けの記事です。苦手な人はいますぐ閉じましょう。

 

 

自分がTwitterYouTube等を見て拾ってきたものばかりなので「ここが違う!」というのもあるかもしれません。というかこの記事を見てくれる人がいるのか… 

 

もちろんコールというものに正解はありませんので、気になった点はコメント、Twitterで指摘してくださるととても助かります。

 

 

 

紹介順は名古屋、神戸のセトリに準拠します。出なさそうな曲は書いてません。

 

イントロのコール候補は2つ。

 

1つ目

伊波杏樹諏訪ダイヤ!までしっかり決まるとなかなか気持ちいいかもしれません。

 

難点は、

・MIXを入れられない

・やる人がほぼいない

だと思います。出だしから目立ちたい方はどうぞ。

 

 

2つ目

「ミョーホントゥスケ化繊飛除去ジャージャーファイボーワイパー」ですね。

 

これならこの後にMIXも入りますので、こちらのほうがいいかもしれません。

 

PPPHは論外。サビ前イェッタイガファイボワイパーもアリ。

 

 

 

ほらそこ、これを書きたかっただけだろとか言わない。

www.nicovideo.jp

基本的にはこの動画の通りにやれば十分です。「降幡愛 is the 最高!」のところはちゃんと推し名に変えましょう。

 

あとは、

・とっても、とっても、\イェッタイガー/

・だったら、いっしょに、\ファイボワイパー/

・いつもと違う、私になれ\わっしょい国木田卍!うぉぉぉ!うぉぉぉ!!/

参考動画↓

 

・吐息が、聞こえる、距離まで→スタンダードMIX言い切った直後に\イェッタイガー/

 

 

・梨子善子国木田は・な・ま・る!のところは国木田\イェッタイガー/

・気にしないしないって 善子!だからヨハネよ!

この2つはお好みでどうぞ。

 

2番の\I love you!/を叫ぶ意味不明なオタクを横目に諏訪ッタイガーを入れるのはかなり楽しいと思います(適当

 

 

 

  • スリリング・ワンウェイ

余裕がある人は開幕でUOを折るとより一層高まれると思います。ただレギュレーション違反になるので、連れ出されるのが怖い人はキンブレスーパーチューブのオレンジで我慢するのがオススメ。

 

サビ前には\イェッタイガファイボワイパー/が入るのでここで最高潮に高まれると思います。

 

落ちサビでUOももちろんいいですが、前述の通り。

 

 

 

候補1

所謂カナダ式。全部完璧に決められる人以外はオススメできません()

 

候補2

イントロでMIX~サビ前に倍速スタンダード→\イェッタイガー/といったもはや定番。

Aメロのところが未だに何を言ってるのかわからないため、どなたか教えてくださればありがたいです。

 

落ちサビだか大サビだか詳しくないんで知りませんが、あそこの前はお好みで何かしら入れるといいと思います。大変目立ちます。

現在広まってるものでは、「イェッ!○○○!エターナル!」が多いと思います。伏字の箇所は自分で探してください。

 

 

 難易度が非常に高めです。スタンダードに飽きた人向け。

おそらく中国人の方か、かなり勉強してる方でないと厳しいのであまりオススメできません。

 

 

 

 ・イントロは倍速スタンダード

・一緒だったよ気持ちは\イェッタイガー ノータイガー イヤイヤイヤイヤ イェッタイガー/

 梨子ッタイガー、諏訪ッタイガーももちろん可。曲を考えると梨子ッタイガーが向いてます。

・その他適宜MIXを入れるといいでしょう。

 

ノータイガーのくだりがとっくに海外進出していたのは驚きですね。

 

 

 

  •  サンシャインぴっかぴか音頭

候補1

 ・イントロにはスタンダードMIX

あとはひたすら\イェッタイガー/や、\ファイボワイパー/するだけです。

家虎するしないに関わらず、ブレードはあまりいらないのでしまっちゃいましょう。

 

候補2

www.nicovideo.jp

直前ですが、覚えられた人は実践してもいいかもしれません。なかなかレベル高い。

 

 

 

以上6曲。想ひとは出るかわかりませんが一応載せておきます。音頭は想ひと書いた後に思い出しました、すいません。

 

 

 

 

この記事はあくまで、「こんなコールもある」と紹介するだけの記事です。ライブでのコールを強制するものではありません。

 

「ライブで」実践する際はくれぐれも自己責任でお願いします。

 

 

 

こんなコールもあるよーという人は是非コメントやTwitterで教えてください。喜びます。