金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「Aqours 1stライブ プレミアム上映会」参加してみて思ったことやらなんやら

せっかくの機会だったので行ってみました。

なんたって行かなかった1stの映像を見れるんですからね。

 

さて、上映されるのはDay1から厳選された7曲ということで何が出るかめちゃめちゃ気になってたんですが…

1.青空Jumping Heart

2.恋になりたいAQUARIUM

3.元気全開DAY!DAY!DAY!

4.トリコリコPLEASE!!

5.Strawberry Trapper

6.想いよひとつになれ

7.ユメ語るよりユメ歌おう

 

マジか。

 

 君ここ、ミラチケ、01は出ると思ってたのでユニット曲A面は予想外な展開になりました。

 

 

前置きはここらへんにしといて、本題へ。

 

全体的な感想としては普通に楽しかったし満足でした。

 

19:00からの部には北原朋萌。先生もいたようで(全く知らなかった)、さらにはなんとりきゃことありしゃもいたと!(知るわけもなかった)いうわけでなんだか物凄い上映会でしたね(超適当)

 

てことでまずは15:00の部。

1回目だったのでとりあえず様子見がてら少し下がったところで観てました。

コールみんなするのかなー、どうなのかなー、って思ったら一部の人がやってた。

さすがにあんまり騒ぐのもあれだったので「I love CYaRon!」だけ全力投球。

 

続いて17:00の部。

2回目だから初回より盛り上がるだろうって思ったら…予想以上。

厄介コールマンいるわタンバリンマンいるわで滅茶苦茶。

恋アクにとどまらず青ジャンにも家虎。

1回目とほぼ同じ位置でしたが、周りが静かだったのでほぼ地蔵状態でした。

 

最後は19:00の部。

さすがに最後ぐらい優勝せねばと思い最前列へ。

で、案の定無法地帯。厄介いるわタンバリンいるわ笛(これ知らなかった)いるわで何でもアリ状態。

そしてこの回だけ、冒頭含めぱらぱらと雨が降ってくるハプニングがありました。

…ってライバーに雨とか関係ないですもんね。みんな盛り上がってましたよ。

ひたすら気になったのは「コールがリズムに全く合ってない」ってこと。

警報もオーイングも裏打ちも早い。せっかちすぎんだろ。

他にも…

想いよひとつになれ、りきゃこコールしてたけどDay1失敗しとらんやろ。そんなに失敗してほしいか。そんな中に本人がいたと考えると…なんかすごい(語彙力)。

どの曲もMIXやらタイガーやら入れまくりで曲ぶち壊し。LVでやろう(やるな)。

 

 

さて、新宿という地でバカ騒ぎしたことが大変話題になってますけども。

感謝祭の件もあって「無銭イベはコール禁止にしろ」って言ってる人がちらほらいますが、それでキャストは喜ぶんでしょうか。

ライブってもんはコールがあってこそ、そういうものだと思ってます。

 

なんかこれ以上書けねえ。

以上。楽しかったです。