金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

「Aqours 2nd LIVE TOUR」セットリストを予想…できなかった

最初に言っておく。俺は文章力が皆無なため、この記事はかーなーり、長い!それでもいい方はどうぞ。

 

名古屋公演まで残すところあと3日、皆さん如何お過ごしでしょうか。

間近に迫ってきたということで、セトリ予想…したいんですけども。

とても予想しにくい。

 

…というのも、1stは横アリの2日間のみでしたが、今回はツアー。

しかも3会場あるため、ざっくり言っても会場ごとの3パターン考える必要があります。

というわけで色んな人の予想を参考にした上での「出る曲」、「出そうな曲」、「出ない曲」を上げていきます。

 

出る曲(95%ぐらい)

HAPPY PARTY TRAIN

これは間違いなく全公演で披露されるでしょう。

個人的にはENで出してほしい曲です。理由としては、

1stで01が最後に出た、μ'sのFinalでモメリンと僕光は最後に出た、2015年の「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」でDreamin' Go!Go!!はENで出た、というところから考えました。

開幕がこれなのでは…と考える人も多数いるんですが、一番メインな曲が最初に出ちゃうと後の曲の存在価値というかあれですよ、わかってください(語彙力不足)。

 

青空Jumping Heart

クソほど盛り上がる曲。これがなきゃ始まらない。

恐らく一番最初か一番最初に出ると思います。多分。

 

君のこころは輝いてるかい?

恋になりたいAQUARIUM

1st、2ndシングル。さすがにこの2曲も外せないと思います。

具体的な場所は予想できませんが、中盤かなーと。

 

MIRAI TICKET

1stのあと、この曲が出る機会もなかなか多かったようなので寸劇抜きで出るかなと。

 

・サンシャインぴっかぴか音頭

1stでは季節柄披露されなかったので、間違いなく出る。そのための法被。

 

・太陽を追いかけろ!

出るやろ。多分。個人的予想はEN1曲目です。

 

・2ndユニットシングルの6曲

ほぼ出ると思う。


ユメ語るよりユメ歌おう

ED曲なんだしこれも出るんじゃね?と。

 

・少女以上の恋がしたい

HPTとセットみたいなもんですし…恐らく出るかと。

 

出そうな曲(50%ぐらい、会場で出たり出なかったりかも)

AqoursHEROES

・待ってて愛のうた

・届かない星だとしても

出るのか?っていう3曲。所によって出るかな、とか思ってます。

 

・太陽を追いかけろ!以外のBD特典曲

ほぼどこかしらで出ると思いますが、これも場所によってだと思います。

個人的にはスリワンは大好きなのでとても出てほしいです。

 

・SKY JOURNEY

どっちかの日は出てどっちかは出ないかなって感じな気がします。

…どっちでも出たら面白いんですけどね。

 

・Landing action Yeah!!

ファンミの予定が確定してる以上、出るかすらわからない。

最初は出るかなーと思ってましたが、様々な意見を見てるうちに望み薄かなーと。。

 

・デュオトリオの4曲

名古屋ではおそらく出ないとは思いますが、埼玉はほぼ確実だと思います。

神戸も…多分出るかな。豆4といいどれもいい曲ですよね。

 

決めたよHand in Hand

ダイスキだったらダイジョウブ!

1stでめっちゃ2年生組がかなり負担かかったと思うんですよね。

というわけで出るなら埼玉だけと予想。

 

・ハミングフレンド

1stでは2日目のみだったので、今回も出る日、出ない日分けてきそうです。

場所によっては出ない可能性高し。

 

出ない曲(0~15%ぐらい)

想いよひとつになれ

またりきゃこにピアノやらせるってのも酷だし…かといってりきゃこ抜きでやるのも…ということで可能性はかなり薄いと思います。

 

・1stユニットシングル6曲

今更出ないのでは…?と思いました。

1st行ってない勢としてはストトラで盛り上がりたかったですね。

 

・BD全巻購入特典曲

これも出るとは思えないですね。存在を知らない人も多少なりいるのでは?

 

ジングルベルがとまらない

・聖なる日の祈り

夏なのに「ジングルベルにかんぱいっ」って言いますか?

絶対に出るはずが無い。

 

夢で夜空を照らしたい

未熟DREAMER

ちょっと悩みましたが…これは出ないかな。微妙。

 

・Step! ZERO to ONE

1stの主題であった、0を1にするこの曲。確率はかなり低い。

 

ユメノトビラ/桜内梨子(CV.逢田梨香子)

超超超大穴。出ません。

 

 

これで全部かな?出てない曲があったらごめんなさい。

 順番予想はもはや不可能に近い。完璧に当てた人いたら天才ですね。

 

こっからはどうでもいい話になりますので、見たい人だけどうぞ。

さて本日、ようやくライブにおける注意事項が発表されましたね。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | Aqours 2nd LIVE 特設サイト

まさかの3日前。1stの時は1か月前だったのにギリギリすぎるのでは?というのは置いといて…

今回もUOは禁止。1stで使えなかったものが2ndで解禁されるわけもないですね。

 

 

コールのお話。個人的に思うことをいくつか書きたいと思います。

まーわざわざ書くほどのものじゃないんですけど。

・青ジャン

「おーはい!」の4回目の「おー」をそのまま「もっとー!」に繋げる。

・恋アク

曲に合わない家虎はやめましょう。

・ユメユメ

ふっふーふわふわを入れるべきではない。

・ミラチケ

PPPH入れるか微妙。これは周りに合わせましょう。

・HPT

これもPPPH入るけど入れるべきではない。花丸推しに殺されるわ。

 

 

以上。