金目鯛バッドエンド

ラブライブについて色々と。語彙力はありません。Twitter→@TcE233_6012

伝説が生まれた日

家虎に関する記事でも書こうかなーと思っていましたが、今日は…ねえ。

 

 

本日2017年9月21日、TGS内において「スクフェス新情報発表会」が行われました。

 

まず新情報から。

 

いつも通りのよくあるログボ…とはいえ多少は良い内容に。

 

 

 

 いつだかに期間限定でやってたやつ。このまま常設になるんですかね。

 

 

 

まさかのAqours日替わり楽曲登場。難易度高めな譜面になるんでしょうね…

 

 

 

とんでもねえ、待ってたんだ。

 

 

 

それぞれ一人ずつの衣装総選挙。某サイトでやってたやつが公式でやって、しかも1位は3DCG化というもの。

 

 

 

BDイラストのUR…これは配布系と同じような性能になりそうですね。

 

 

 

スコマ、なかよしマッチ常設化ということでデレステに便乗する形になりましたね()

 

対戦モード拡充ということで、「1:1スコアマッチ」、「GPSマッチ」、「全国大会モード」実装と。

 

4人対戦が2人に、GPSで近くの人と対戦、全国大会と同じように純粋に腕を競う、ということですかね。なかなか良い。

 

精密採点モードというのもありますが…これは公式の発表を待つのみ。

 

右側よくわかんないんでパス。

 

 

スクスタに関することは公式Twitter等でご確認ください(((

 

 

やっと、ようやく、デレステに追いつきましたね。本当待ちくたびれました…

 

 

 

 

そしてそして、「スペシャルゲスト」について。

 

この発表会の予告が出た際、「全」ラブライブファン必見とあったので「まさかえみつん!?」という声は多数ありましたし、自分もそれはあるかなーとは思いました。

 

でもさすがにそりゃ無いだろ…って思ってたんですよね。で配信を見始める。

 

 

 

そのまさかでした。

 

 

μ'sとAqours、ついに同じ場に立つ。この日、この時、誰もが期待していた瞬間が訪れました。

 

 

あんちゃんは、昔からμ'sに憧れ、そして応援していた「ファン」の一人でした。

 

そんなあんちゃんが、「応援される側」になっただけでもすごかったのに、追い続けていたその本人に会う。もう…とんでもないことですよ。

 

 

 すごい。すごすぎる。ラブライブが好きな人ならこのすごさはすぐわかるでしょう…

 

 

 

 

最後にえみつんはこう言いました。

 

「μ's、Aqours、そして虹ヶ咲同好会のみんなと、こんな風にラブライブのファミリーが増えていくのはとっても嬉しいです。」

 

Aqoursはクソとかμ'sを踏み台にしたとかなんとかほざいてた方々息してますか~~~????????

 

全部ひっくるめてラブライブ!なんですよ。μ'sだけじゃないんです。

 

これでまだAqoursガーとか言う人がいたらこの発言すら否定する人なんで、もうそんな人はライバーじゃないですよ。ただのオタク。

 

終戦記念日…というのもあながち間違いではないかと思いますが、そもそも争うのがおかしいんです。

 

μ'sはμ's、AqoursAqoursじゃない。どっちも「ラブライブ!」です。

 

 

 

これを機に、ラブライブ!に興味を持ってくれる人がもっともっと増えるといいですね。

 

スクフェス、スクスタ、どちらもこれからの展開に期待が高まります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 また、新たな伝説ができましたね。

 

さらにそらまるのフォロー欄には…??おわり。